FAQ TOP > 内容参照

 

アプリをインストールできない(スマートフォン)

 
アプリをインストールできない場合、下記の操作をお試しください。
※「パッケージファイルが無効」のエラーの場合も下記をご確認ください。

■端末を再起動する
再起動後に、再度インストールをお試しください。

■端末の空き容量が十分あることを確認する
端末の容量がいっぱいになっていると、インストールが行えない場合があります。
使用頻度の低いアプリを削除する、写真や動画を端末外にバックアップして削除するなどして、端末の容量を確保してください。

■通信状況の良好な状態で実施する
Wi-Fiや4G・5G等の接続を切り替える、または通信状況の良好な場所での実施をお試しください。

また、Android端末で「保留」「待機」などでインストールが進まない場合、他アプリのインストールやアップデートが完了していない可能性があります。

「Playストア」アプリにて未アップデートのアプリが多数存在しないかご確認のうえ、完了するまでお待ちいただくか、順番を変更するなどご調整ください。
※「Playストア」内の操作がご不明の場合は、ご利用の携帯電話会社またはGoogleまでお問い合わせください。
 

この回答はわかりやすかったですか?

関連の深いヘルプコンテンツ

キーワードで検索

この回答で解決しない場合は

問合せへ

 

FAQ ページTOPヘ

(C)RecoChoku Co.,Ltd. 利用者情報の外部送信について